近況など

不動産取得税で目が覚める

kannyainu@yahoo.co.jp

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kannyainu/kannyainu.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

[chat face=”にょろすけ様3完成2.jpg” name=”にょろ子” align=”left” border=”red” bg=”red” style=”maru”]いきなりブログを復活させてどうしたの?[/chat]

[chat face=”税理士アイコン.png” name=”マツキヨ” align=”right” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”]支払いが多くてお金が無くなって目が覚めたんよ[/chat]

現実に戻される

ダラダラと過ごした1ヵ月

この一ヵ月間本当に停滞してました。

きっかけはスプラトゥーン3の発売!当然のごとくハマり込んで一ヵ月でS+10までウデマエを上がってた…。

目の前の締め切りのある仕事とかは最低限やっていたけど、開業して新しくやりたいことを全くやってなくてその時間がゲームに行っちゃってました。

いまだにホームページにも手を付けられてなくて、商品も作りこめてないとか何しているんだって感じ(わかってはいたけどダラダラから抜け出せなかった)。

ダラダラから抜けられない主な原因は僕が考えるに

[jin-iconbox14]最低限今の目の前の仕事をやっていけば頑張るのは先延ばしでもしばらく何とかなると勘違いしていた[/jin-iconbox14]

[jin-iconbox14]人に会う機会がなかった(機会を作っていなかった)[/jin-iconbox14]

[jin-iconbox14]ゲームにハマっていて他のことは考えたくなかった[/jin-iconbox14]

ってな感じ。

不動産取得税高いよ

考えたくなかったけどこれから支払いラッシュなのです。

[chat face=”にょろすけ様4完成2.jpg” name=”にょろ子” align=”left” border=”red” bg=”red” style=”maru”]税理士・公認会計士の会費、会計システム代、融資とか補助金のサービス費用、事務所経費[/chat]

[chat face=”税理士アイコン.png” name=”マツキヨ” align=”right” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”]大して稼いでないのにこれはきつすぎる[/chat]

パンチが効いてたのは突然現れた不動産取得税(サムネ参照)!

来月までに22万⁉

稼がなきゃ

これで資金繰り的に厳しくなってるのが実感できました(´;ω;`)

自宅開業でお金を節約しているとはいえパソコンとか高い椅子とか会計ソフトとか設備投資しているし、危険だなと。

お金も借りたかったのに全然動いてないしこのままじゃ生活できなくなっちゃう!

お客さん集め&スキルの向上をして稼ぐために動く精神状態にようやく戻れたわけです。

ブログもその一環。

とりあえず今日やったこと中心に書く

他の事務所のお手伝い

今日(昨日)は他の事務所にお邪魔して会計入力のアルバイトをしてきました。

朝9時から夜6時まで休憩1時間でパソコンでひたすら入力するお仕事。人手が足りないとのことでお手伝いに行くようになったのですが結構きつい・・・。

会計事務所の仕事はブラックだって聞くけど確かにこんな感じのを毎日やって給料が安かったりしたらブラックと言っていいかもね。僕の場合お金もそれなりにもらえるし10日に一回くらいしか行かないつもりだからいいけど、こういう仕事しつつ税理士試験の勉強する人は超人ですな。

僕にとってはこれもいい経験で、事務所によってやり方が違うのも実感できるし、知らない顧問先の入力をすることで新しい発見もあったりでそれなりに楽しいです。

強制的に集中して仕事をするのもたまにはいいかなって思えます。

[chat face=”税理士アイコン.png” name=”マツキヨ” align=”left” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”]時間が無い時ほど自分の仕事を増やして頑張ろうって気になる![/chat]

眠いのにブログも書いちゃう

ツイッターやるとかライブ配信やるとか音声配信やるとかブログやるとかすぐに挫折してばかりで今回も怪しいけど、このくらいの分量で日記みたいな形で頑張ってみようかなと今日は思ってます。

自分ってものを知ってもらうツールは用意しておかなきゃね。

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました